パズドラぷらす速報
749iPhone774G@\(^o^)/2017/03/18(土) 00:21:34.42.net
資本経済に縛られてる分には奴隷気味かもしれんが
共産主義に縛られたら本当の奴隷になる気がするんですが




参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1489757994/
808iPhone774G@\(^o^)/2017/03/18(土) 00:29:52.18.net
>>749
フーコーの主張の中に司牧者権力という言葉がある

主人の支配は暴力を持って自由を制限する形から、教育を持って自由を制限する形に移り変わったと言われている

つまり社会において強いものが、こうしなければならない、これが常識だからそれに沿って生きていきなさいみたいな形で教えるようになったんだよ


813iPhone774G@\(^o^)/2017/03/18(土) 00:30:18.49.net
>>808
いいから朝鮮に帰れ、腐れの引きこもり


816iPhone774G@\(^o^)/2017/03/18(土) 00:31:00.38.net
>>808
人と関わって生きてりゃ縛りがあるのなんか当然の話😅
縛りがある程度の話で奴隷だなんて話にはならない😇


819iPhone774G@\(^o^)/2017/03/18(土) 00:31:17.88.net
>>816
自分の知り合いに性同一障害を持ってるやつがいるんだよ

まさにそういう縛りにはみ出した人たちがいることは確かだよ